北海道地方


◆新作
・さっぽろホワイトイルミネーション
    
↑記号をクリック!
大通公園のイルミネーション。

HTB北海道テレビ
・平岸高台公園 
↑水曜どうでしょうのテレビ局とOP・EDでよく出てくる公園です。


札幌・・・

★時計台
緑があふれて良い感じです。
★羊ケ丘
私の場合、ここに行こうとすると、いつも雨なんだよなぁ。

★北海道神宮
円山公園の中に位置する交通安全にご利益がある神宮。

★さっぽろホワイトイルミネーション
    
↑記号をクリック!
大通公園のイルミネーション。

★HTB北海道テレビ
★平岸高台公園 
↑水曜どうでしょうのテレビ局とOP・EDでよく出てくる公園です。

★さっぽろ雪まつり
札幌冬の風物詩。
雪まつり写真館2006(注:重いです)
雪まつり写真館2004
雪まつり写真館2003
雪まつり写真館2002


小樽
北のウォール街ですね。
★小樽運河 
味のある倉庫が良い感じ。
★手宮線跡地
北海道ではじめての鉄道線路の跡。歩道として整備されています。
★小樽雪あかりの道6
★小樽雪あかりの道5
札幌の雪まつりと同時期に開催のイベントです。


函館
函館といったら、イカ踊り(笑)

★トラピスチヌ修道院
バスが少なくて辛かった、、、
★五稜郭タワー
★五稜郭
ついに見る事が出来ました。五稜郭。
★八幡坂の夜景
★クリスマスファンタジー1
★クリスマスファンタジー2
★クリスマスファンタジー3
ツリー点灯時の花火が少なすぎ(汗)でもキレイ。

★八幡坂から港を眺める
★公会堂


知床
ここは日本なのかぁ?と感じます。

★知床五湖
水面に山が映るっ。美しいですね。
★羅臼岳
晴れてすっごくキレイに撮れました。
★知床峠から国後方向?
雲海に浮かんでいるのは、北方四島なんでしょうか?
★カムイワッカ湯の滝
この温かい水が流れる滝を登ると、温泉があるそうな。


サロベツ原野
花の時期が終わっていて、本当の原野です。
利尻富士が見えたので文句は無いかな。


宗谷岬
夏と冬の表情の違いをご覧ください。
★夏
★冬


流氷のある海。
オホーツクの冬といえば、流氷。
2003年の風景です。

★紋別と網走の流氷の模様


★釧路湿原
ここは、日本かっ?と初めて思った風景。


富良野
★石の家
「北の国から」で使われた手作りの家。
★ラベンダー畑
有名な富田ファームで撮影。とってもキレイ!


戻る