沖縄県


石垣島NEW!

★離島桟橋   
ここから八重山の島々へ船が出てます。
ターミナルみたいな建物はありません。
乗る船の船券は、各社窓口のある建物へ。。
近々移転予定。その際はターミナルができるらしい。

川平湾


竹富島NEW!

★町並み  
集落を見渡せる塔
観光水牛車
独特の世界が広がってます。
塔は人一人がやっと昇り降りでき、かつ踏み台が狭く急で危険がいっぱい(汗


西表島&由布島NEW!

浦内川
マリユドゥーの滝
カンビレーの滝
日本のジャングルです。

★由布島へ   
動きを止めようとすると、牛さんにハエタタキでパチン(^^;
陸続きではないんだけど、干潮時は写真のように。
えーっ、歩き?

がじゅまるの木


本島中部

★恩納の海
台風が行った後にもかかわらず、すっきりとしませんが
海の色は、違います。

★万座毛
象の鼻のような岩。
★万座ビーチ
万座毛から撮影。


那覇市内
★首里城
▼守礼門
他にも門がいっぱい
   
▲首里城正殿
ここは、琉球国の王がいた城であり、
復元された、この正殿の下には、
かつて建っていた正殿の遺構があります。これが世界遺産に登録されてます。

★玉陵
ここは、琉球王族や親族などのお墓なんです。
この建物の中に遺骨が眠っているんですって。

★識名園
ここは、首里城の別荘的なもの?

★国際通りのシーサー


本島南部
★ひめゆりの塔
私が訪れた最南端。
資料館が併設されていますが、凄いです。
★ひめゆりの塔前バス停
沖縄のバス停はどこもこういうスタイル。


戻る